ナイトブラ

ナイトブラは効果なし?ナイトブラをつける本当の意味

ナイトブラには、バストアップやおっぱいの垂れを防ぐといった効果が期待されますが、ナイトブラを使ったことがない方は、以下のような悩みをお持ちではないでしょうか。

・ナイトブラはバストアップ効果が期待できるって商品多いけど、実際に効果あるの?
・「ナイトブラは効果なし!お金もったないよ!」って友達に言われたんだけど、ナイトブラって本当に効果がないの?

確かに、「おっぱいを大きくしたい」「おっぱいを垂れさしたくない」と悩んでいる方は、ナイトブラは効果なし、と言われると、買う気になりませんよね。

しかし、ナイトブラは全く効果なし、というわけではありません。効果なしと感じている人は、ナイトブラの意味を理解していないことが多いのです。

そこでこの記事では、ナイトブラには効果なし、と言われているその真実、ナイトブラをつける本当の意味を紹介します。

この記事を要約すると
  • ナイトブラは効果なし?
  • ナイトブラをつける本当の意味
  • ナイトブラは効果なしと感じている人の特徴

 

項目ごとにわかりやすくまとめているので、目次を参照にご自身の気になるところから読んでくださいね。

ナイトブラの効果に期待をしすぎるのってなしなの?

「ナイトブラは効果なし!」と断言している方のほとんどは、ナイトブラに効果を期待しすぎています。正直にいって、ナイトブラは魔法の道具ではありません。日々の生活に役立つアイテムです。

「ナイトブラをつけると、1ヶ月でAカップからEカップに成長したよ!」そんなことは絶対にありません。これに関しては断言します。もし、ナイトブラに上記のような魔法の効果があるとしたら、世界に貧乳という言葉は存在しないでしょう。

だから、ナイトブラは効果なしと感じている人は、「必ずバストアップする」や「垂れているバストが元どおりになる」などと期待しすぎているのです。

 

じゃあナイトブラをつける意味は無いのでは?

 

実際はそうでもありません。ナイトブラあなたのバストのためにしっかり仕事をしています。ただ、それに気づいていない、あるいは効果を勘違いしているだけなのです。

ナイトブラをつける本当の意味は?

ナイトブラを着用する本当の意味は、クーパー靭帯への負担を減らし、ダメージを蓄積させないということです。バストの形を整え、ハリのあるバストを保つ。それこそが、ナイトブラをつける本来の意味です。

 

ん?クーパー靭帯って何?

 

すでにクーパー靭帯をご存知の方もおられるでしょう。ご存知でないという方もおられると思いますので、説明させていただきます。

 

クーパー靭帯とは?

クーパー靭帯はバストにハリをもたらしている靭帯です。バストを内側から支えているものと認識していただくと、これからの説明にイメージがつきやすいと思います。

 

クーパー靭帯は前述通り、バストの内側から支え、ハリのあるバストを維持しています。日中や寝る前であっても常に支えています。しかし、このクーパーは一度伸びきってしまうと、もう2度と元に戻ることはありません

2度と戻ることはない、というと、クーパー靭帯が伸びきったままになるということです。洋服も一度伸びきってしまうと、元に戻すことはできませんよね。クーパー靭帯はそれと同じです。

実はクーパー靭帯が伸びきってしまうと、バストが垂れ下がってしまいます。クーパー靭帯とバストは比例しており、クーパー靭帯が伸びてしまうと、バストも垂れてしまうのです。

ナイトブラは効果なしっていうけど全く効果がないの?

ナイトブラは、睡眠時の寝返りに対応するためのブラとして開発されたもの。そして、ナイトブラの役割はクーパー靭帯を守り、バストのハリをキープすることです。

クーパー靭帯が伸びる原因としては、ノーブラやもともとカップが付いているインナー。それと、睡眠時の寝返りをうつことが原因です。クーパー靭帯が徐々にダメージを受けてしまいます。

ノーブルやカップ付きインナーの場合は、日中ブラをつけておくことで解決します。しかし、寝返りが与えるバストへのダメージはナイトブラをつけなければ、防ぐことができません。

逆に考えれば、日中はクーパー靭帯を支えるためにブラジャーをしているのに、睡眠前はノーガード状態。それを考えると、ナイトブラは女性にとって必要なものである、と感じませんか。

効果なし、ありというよりも女性であれば、寝る前にはナイトブラをつけてほしいところ。急にバストが大きくなるといった効果はありませんが、クーパー靭帯を支えるという効果は十分にあります。

ナイトブラで得られると効果は?

この記事ではナイトブラをつけると得られるもの、として「クーパー靭帯を支える」と説明してきました。それは間違い無いのですが、ナイトブラには他にも得られる効果があります。

おっぱいを大きくする

まず1つ目は、おっぱいを大きくする効果」です。この効果については、断言できます。ただ、使用方法や生活習慣によって、ナイトブラをつけてもおっぱいが大きくなりません

後ほど「ナイトブラは効果なし!そんな人の特徴をまとめました」で紹介しますが、ナイトブラをつけても効果の出ない人がいます。それには特徴があり、根本的な部分を直さなければ、おっぱいを大きくする効果は得られません

ただ、ナイトブラ自体には、おっぱいを大きくする効果はあります。おっぱい周辺や脇についた脂肪を、寄せ集めてベストな状態を作る。

おっぱいをベストな状態でキープすると、おっぱいはその位置を記憶します。おっぱいが集まった状態を記憶させることができるので、おっぱいが大きくなる効果を得られるのです。

おっぱいが垂れるのを防ぐ

続いて2つ目は、おっぱいが垂れるのを防ぐ効果です。ナイトブラは寝返りによるクーパー靭帯へのダメージを抑えます。垂れてしまう原因となるクーパー靭帯を守ってくれるのです。

他にも、おっぱいが離れてしまい、谷間ができなくなってしまう「離れ乳」にも効果的です。ナイトブラは寝ている間に、おっぱいを谷間周辺に集め、ベストな位置を記憶させます。その効果が離れ乳に効果があるのです。

ナイトブラは効果なし!そんな人の特徴をまとめました

冒頭でもご説明しましたが、ナイトブラは効果なし、と断言している方々には特徴があります。その特徴とは以下の3つなります。

・睡眠時間の少ない人
・痩せ型体質の人
・ナイトブラの使い方を間違っている人

それでは、これらの特徴と、ナイトブラを使って「おっぱいを大きくしたい」「垂れ乳を防ぎたい」と考えている人のために対処法も合わせて紹介します。

睡眠時間が少ない人

まずは睡眠時間が少ない人です。睡眠時間が少ない人は、ナイトブラに関係なくおっぱいが小さくなってしまいます。その理由は、女性ホルモンが正常に分泌されないからです

・夜遅くまでyoutubeを見ていると、知らない間に12時を過ぎている。
・生活リズムが夜型になっている。

「寝る前くらいは自分の好きなように時間を使わせてよ!」お仕事や学校で疲れて帰ってきて、あとは寝るだけの状態になると、自分の好きなことに時間を使いたいのは十分わかります。

しかし、睡眠時間が少ないと、おっぱいを大きくするために栄養「女性ホルモン」が正常に分泌されません。そのために、ナイトブラの有無関係なしに、おっぱいを大きくすることあはできないのです。

とはいっても、夜更かしは毎日の習慣や生活リズムを急に直そうと思っても難しいですよね。そんな人のために、夜更かしをやめて生活リズムを直す方法を簡単に紹介します。

生活リズムを直す方法

・日常生活に運動を取り入れる
・寝る前は携帯を見ない(時間を決めるとなお良し)
・寝室は寝るとき以外使わない(寝室に入ると勝手に眠たくなる効果あり)
・寝る前のコーヒーは避ける

上記であげた方法を行いましょう。「これならできそうだ」というもの一つだけでも大丈夫。生活リズムを直すために努力する、という行動が大切ですから。

痩せ型体質の人

次に痩せ型体質の人は、ナイトブラの効果が出にくいです。なぜなら、上半身に脂肪が少ないからです。前述通りで、ナイトブラはおっぱい周辺の脂肪を谷間に集め、ベストな位置を固定します。その位置をおっぱいに覚えさせることで、大きくなるのです。

しかし、上半身に脂肪がなければ、谷間に集めることができません。ナイトブラのおっぱいを大きくする効果を得られないのです。

ただ、おっぱいを大きくすることはできませんが、形のいいおっぱいを作ることは可能です。巨乳ではなく、美乳であればナイトブラで作れます。

ナイトブラの使い方を間違っている人

最後は、ナイトブラの使い方を間違っている場合は、ナイトブラの効果を得られません。ナイトブラを間違っているとは、以下の状況です。

・自分のサイズに合っていない
・おっぱいを谷間に集めてない

ナイトブラは基本、自分のサイズに合っていないものでないと十分な効果が得られません。なぜなら、おっぱいを支えてくれるほどの締め付け感がなければ、クーパー靭帯を支えることができないからです。

ゆるゆるのナイトブラはクーパー靭帯を支えることができませんし、締め付けが強すぎるとリンパの流れを止めてしまいます。リンパを止めると別の病気になってしまう恐れがある。ですので、ナイトブラのサイズ感は大切です。

それと、おっぱいを谷間に集めず、ただつけているだけの人もナイトブラの効果は得られません。なぜなら、おっぱいとなる脂肪を谷間に集めていないからです。ナイトブラを付ける際には、おっぱい周辺の脂肪を谷間までかき集めなくてはなりません。

そうすることで、おっぱいを大きくする、垂れ乳を防ぐ効果が得られます。しかし、おっぱいを谷間にかき集めずにつけている人は、効果を得られません。「意味のない」ナイトブラをつけていることになるのです。

ナイトブラの正しいつけていない人は、ナイトブラを付ける本当の意味を知らない人は多いです。でも、ナイトブラの正しい付け方を知っておけば、効果がでやすいですよ。

最近のナイトブラは全く効果なしということはない

最近のナイトブラは、日本人女性のおっぱいを研究し、日本人女性のためにナイトブラが開発されています。一昔前では、おっぱいを研究しようにも、技術が伴っていなかったために、「夜用に付けるブラ」としての効果しかありませんでした。

しかし、最近のナイトブラは研究に研究を重ねて作られています。ですので、全く効果が出ないということはありません。効果を実感できる期間にばらつきがあるだけです。

ナイトブラをつければ「おっぱいを大きくする効果」と「垂れ乳を防ぐ効果」をちゃんと受けることができますよ。効果がなし、ということはありませんので、一度ナイトブラをつけてみてはいかがでしょうか。

まとめ:正しくナイトブラをつけて効果を実感!

この記事では、「ナイトブラに効果はなし、というのは本当?」という疑問を解決するべく、

・ナイトブラは効果なし?
・ナイトブラをつける本当の意味
・ナイトブラは効果なしと感じている人の特徴

これら3つを軸に紹介しました。

・おっぱいを大きくしたい
・若いうちからおっぱいが垂れるなんていやだ
・小さくてもいいからきれいな形のおっぱいにしたい

など、女性ならではのおっぱいの悩みって尽きないですよね。

だからといって、悩んでいるだけでは「おっぱいを大きくする」ことも、「垂れ乳を防ぐ」こともできません。まずは行動あるのみです。自分のおっぱいが大きくなった、あるいは、きれいな形になったことを想像してみてください。

きっと、新しい自分に出会えると思います。おっぱいのコンプレックスが消えることで、もっと生き生きと自分らしく過ごすことができるでしょう。そのためには、ナイトブラは不可欠です。

以下にて、実際に〇〇種類のナイトブラを試し、厳選したナイトブラを紹介しています。ナイトブラ初心者の人でもオススメのナイトブラを中心に紹介しているので、ナイトブラの購入を検討している人は、一度読んでみて下さい。